「東方風のミスフルSTGがやりたい」
 ミスフル弾幕風 〜 Fantastic parody of "Mr.FULLSWING".



 システム概要

 ■基本ゲームシステム
  ひたすら弾幕を避けていれば、いつの間にか大団円!
  ゲーム難易度の選択は出来ません。

 ■ステージ
  数は全6面+α。
  ショットで敵を倒しながら進んでゆき、終点にいるボスを倒すと次のステージへ進みます。

 ■残機
  ミス(被弾)が出来る回数です。初期設定では残機が4の状態でゲームが始まります。
  エクステンドアイテムを取ったり、一定数のスコアが溜まったりすると増えてゆきます。
  敵の弾や敵本体に当たると1つ残機が減り、残機が0の状態で被弾するとゲームオーバーです。

  ゲームオーバーになったら、途中でやめるかコンティニューをして続けるかを選択出来ます。
  3回以上コンティニューをするとゲームは強制終了になりますが、
  オプションで設定を変更する事でコンティニュー回数を問わず最後までプレイする事が可能になります。

 ■ボム
  猿野(自機)が使うスペルカードの事です。3つ持った状態でゲームが始まり、
  たまに敵が落とすボムアイテムをとる事で数を増やせます。詳しくは6.スペルカードについてから。

  1度被弾をすると、被弾時の所持数に関係なく再び3つのボムが補充されます。
  つまり、まだボムが残っている状態で被弾してしまうと
  その時に持っていたボムは無駄になってしまいます。なるべくボムを使い切ってから被弾しましょう。

 ■ボス戦
  1ステージに大体1人のボスがおり、通常攻撃とスペルカードの組み合わせでボス戦が展開されます。
  ボスが所持スペルカードを使い切ると終了。頑張ってショットを当てつつ弾を避けましょう。

 ■ゲーム画面説明
  □シューティング画面(ボス戦)
  
  @現在のスコア/グレイズ数(敵の弾にかすった回数)/ポイント。
  A現在の残機と残りのボムの数。
  B現在のパワー。高ければ高いほど自機のショットが強くなり、MAXは128です。
    なお、パワーがMAXになった後にパワーアイテムを取っても特に意味はありません。
  Cボスの攻撃の残り秒数。
  Dボスが使用しているスペルカードの名前と、スペルカードボーナスの得点。
  Eボスの残りの体力。ショットやボムでボスにダメージを与える事によって減少します。
  Fボスの持っているスペルカードの残り枚数。
  Gボスキャラクター。
  H変態。


  □会話画面
  
  ボスとの戦闘の前に会話をする画面があります。
  会話のテキストは、Ctrlキーで早送りする事が出来ます。



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